067099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

OF A HEART

OF A HEART

Golden Circle vol.10 inなんばHatch

Golden Circle vol.10 なんばHatch 2007/4/8

無駄に長いし、誤字脱字もいっぱいあると思います。
もう勢いだけで自分の為だけに書いてます(笑)


ついに始まってしまいました。
『Golden Circle vol.10』

近頃心身共に疲れ、弱り果ててたあたし。
呼人王子に(ゆずもね)会えるのだけを励みにがんばってきたからか、
OPの『Theme Of Golden Circle』(カラオケ)ですでに半泣き(笑)

早っ!!!

まずはMC3人(呼人さん&ゆず)の登場☆
呼人王子(以下:王子)は赤系のチェックのシャツに白のインナー(英語のロゴあったかも?)
悠仁はそれはそれは鮮やかな緑に黄色のストライプの羽織・・・に白のインナー(見事なハト胸)
厚ちゃん(以下:お父さん)は・・・やっべぇ・・・・・・おぼえてない(笑)
あ、でも前髪はやたらすっきりされておりました☆


まずはギターユニット『Be.』の2人。インストです。
ジーケンこと、さとうけんじ君は王子のアルバムツアーで見たことあるんだけど・・・
めちゃめちゃキレイな顔です!若いです!!
王子と約ひと回り・・・違うらしいよ?(笑)

今回Be.を見るのも楽しみにしてたのです☆
1.サンロード
2.メドレー(ゆず:夏色、からっぽなど ユーミン:優しさに~など 王子:夜曲)
3.夕凪

ギターの音が・・・めちゃめちゃ優しい!!
そんでなんだかノスタルジック。懐かしいの。好きな音だ~!!
メドレーでゆずの夏色は長めにやってお客さんに歌ってもらったり、盛り上げ方もすごい上手♪
しかも王子は『夜曲』チョイス・・・
『聴いた瞬間体がビクッ!!ってなってたよ』BYチャッキー
もうね、泣きました(笑)あぁ・・・Be.がええ仕事しやがった(笑)

もちろんオリジナルもすごいよかったです!!
夕凪最高でした☆お勧めです!!

そしてここで『そろそろ歌も聴きたいでしょ??』とゆずと王子を呼び込み、
GC解禁の新曲です・・・Be.もRECに参加しました。


4.明日天気になぁれ
弱ってるあたしの心に染み込んでくるような優しくて前向きな曲でした。
もう当然のように大・号・泣!!
悠仁の歌詞が、お父さんの声が素晴らしすぎる!!!

なんか自分の存在価値を認めてもらえたような・・・
たとえ今日辛くても明日はきっといい事あるよ~って言ってもらってるような・・・
とにかく『今』のあたしにはすごく染みて、響いた曲でした。

なんだか心のもやもやまで涙と一緒に流した気分。

5.HAPPY BIRTHDAY
Be.のかいせい君の誕生日!ということでみんなで歌いました♪
悠仁が『本当ならケーキとか用意するんだけど、なんせ急に知ったから・・・』
とズボンのポッケからだしたのは・・・

サイン入りバナナ(笑)

めっちゃ仕込んでますやん(笑)
でもかいせい君は大事に置いておきますって言ってました。
いい子だ!!(笑)


6.贈る詩

Be.とはいったんここでお別れ。
ここからはゆずと王子の3人で。


7.スーパースター
王子のアルバムの曲から。大好き!!!
悠仁も歌ったんだけど、全然違和感なかったな。
今回のLIVE、悠仁がすっごい歌うまかったように感じます(失礼)


確かこのへんで王子がゆずの2人にユーミンから頂いたというベルトを見せびらかしてました(笑)
『家宝だな!』と宣言するほど相当嬉しかったようです。かわゆすぎます。
でも腰を前に突き出すのはやめてください(笑)


8.からっぽ
『このPVは僕が撮ったんですよ~』という王子のお言葉。
イントロのハープを聞いた瞬間に体が固まりました(笑)
この曲はやっぱ・・・空気変わるね。


9.サヨナラバス
『このPVも僕が。いい(PV)の撮るんですよ~』と自画自賛する王子(笑)
いやいや、知ってますから!!
あなたのPVの素晴らしさはあたしが熱く語ってます(笑)

コーラスがお父さんと王子という豪華なバスでした。

そーいや最初からお客様に歌わそうとした悠仁が、歌詞を言おうとして・・・
見事に間違えてました(笑)
こら、あなたこの曲何百回と歌ってるでしょ!!!


10.あとどれくらい
『次も僕の曲なんですが・・・』と遠慮がちな王子。
あなたのイベントなんだから問題ないのにね。
むしろもっと聞かせて欲しいくらいです。

この曲も大好き☆

ラストのコーラスが素晴らしかった!!
3人歌えるっていいなぁ・・・声の幅が厚い。


11.春風
生で絶対聞きたかった歌。
やっぱりお父さんの声が素晴らしかった!!!
TVで見たり聞いたりしたとはいえ、やっぱり生に勝るもの無しだと思います。


ここで呼人さんのユーミンへの想いを悠仁がまとめた映像が・・・(ナレーションBY悠仁)
王子の激レア写真満載(笑)
学生服の靴下色のチョイスに若干年代を感じました・・・赤って・・・(笑)
でもジュンスカ時代(機材車前で撮ってるの)とか懐かしすぎた!!


そしていよいよユーミンの登場です。
ちなみにメンズ3人ここでお着替え☆
なんとタキシード!!!
かなり胸キュン(笑)かっこいい!!

王子:『どうも、支配人の寺岡です』
悠仁:『ホールまかされてます、北川です』
岩沢:『・・・キッチンまかされてます、岩沢です』

見事な3段落ち(笑)
おとーさーーん!!!おいしすぎるからーーー!!!(笑)

王子に紹介されて登場されたユーミンはレトロな感じのオレンジのドレス☆
めちゃめちゃかわいい!!
会場からの『かわいい』コールに『もっと言ってー』と叫ぶユーミン様(笑)

12.やさしさに包まれたなら
メンズ3人はいったんさがり、ユーミンのみでピアノの弾き語り。
王子のリクエストらしいです。

歌い始めた途端に空気が変わりました。

ユーミンのオーラの凄さを体で感じた気がします。
正直鳥肌立ちました。


13.青いエアメール
またまた王子のリクエストで2人で歌われました。

主催者王子、今回わがまま言い放題(笑)
いいんです、王子はユーミンが大好きなんです!!(激甘)

王子の体の中の『POP』は80%がユーミンで出来てるらしいです(笑)
曲を聞くと、色んな情景だとかを想像しちゃうらしい・・・でも気持ちなんか分かるな。
この曲も(したことないけど)遠距離恋愛を想像(妄想?)しながら聞いてたそうです。

高校時代から好きなだけあって、王子はユーミンの曲でも歌いなれた感じがしました。


14.ルージュの伝言
ここからはゆずも参加。
左から悠仁、ユーミン、王子、お父さんの並び。

曲が始まると同時に『ドゥワ~』みたいなコーラス(分かるかな?)と共に・・・
ボックスを踏む4人(笑)

えぇ、お父さん若干微妙でしたけどね(笑)

振り付けまであってめちゃめちゃかわゆいの!!
手の平を小さく顔の前で左右に開いてみたり・・・ああ自分のボキャブラリーのなさがはがゆい!!(笑)
誰かがラッツ&スターみたいな感じって書かれてたのを読ませてもらったんだけど、
まさにそう!!昭和なニヲイがしました(笑)
もうタキシードだわ、フリがかわいいわもう見所満載でした。ごちそうさま(笑)


15.セシルの週末


ここでスペシャルゲストとしてミスチル桜井さんがタキシードで登場!!
一気にヒートアップする会場。
そして王子とお父さんの間に入り、次の曲へ。


16.ダンデライオン(ミスチル桜井さん登場!)
正直、あたし桜井さんにそこまで思い入れなんですが(こら)
歌い始めた瞬間、ユーミンと同じ感覚に教われました。
空気変わったよ?そりゃ悲鳴も起こるよ、あの声!存在感!!
すごくいいもん見れた気分です(笑)


17.守ってあげたい

18.ディステニー


EN1.夏色
ここでみんなツアーグッズのラグランにお着替え☆(Be.もいたよ)
袖の部分が黒と茶色があったんだけど、
黒・・・王子、桜井さん、悠仁 茶色・・・お父さん、ユーミンでした。
ユーミンは似合ってたけど・・・お父さんは黒だろ!?
つまらないところで妙に納得できなかった(笑)
ユーミンのボトムがパープルにピンクラインのジャージでめちゃかわゆかった!!
王子がベタ誉めしてました。『めちゃめちゃジャージが似合う!』って。

夏色はちなみに
悠仁:『みんな大人になろうよ!ユーミンだよ?ミスチルの桜井さんだ・・・も1回いくかぁ!?』
で2回で締めた・・・つもりが誰かがポロポロギター弾いてて結局お客さんが『もう1回!!』コール(笑)
結局もう1回やりました☆ラッキー。

ちなみに犯人は桜井さん(笑)
いたずらっこのようでした。かわいいじゃないか!!
このとき多分お父さんが前に出たな・・・珍しい!楽しかったからかなぁ??

ちなみにユーミンのジャンプ力はすごいです!!
隣で飛んでた悠仁にも負けないくらい。


EN2.MUSIC
サプライズゲストに続き、新曲。
ユーミン作曲、みんなで歌詞を書いたという曲。
すごい豪華です!!

ここで最後かと思いきや、桜井さんがひっこんでまたゆずと王子とユーミンの4人に。


EN3.卒業写真
ユーミンがピアノでした。
まさかこの曲までやるなんて思わなくて、聞き入ってしまいました。

もちろんみんな歌うパートがあって、ユーミンはもちろん素晴らしいし、
悠仁もかなり声出てたし、お父さんもかなり鳥肌だったんだけど・・・

『あなたは 私の 青春 そのもの』

このパートを王子が歌った時、なんだかすごい胸がぐっときて涙が出ました。
だって、まさにその通りだもん・・・

王子にとってユーミンは高校時代からずーっと、まさに青春時代から大好きな人。
大好きで客席から見てた人と今は同じステージに立てている!!一緒に歌ってる!!
なんてすごい事なんだろう・・・本当によかったね、あたしも嬉しいよ。


とにかく終始みんな笑顔でした!!
王子は大ファンな憧れな人と同じステージに立ててるのが本当に嬉しいみたいで、
少年みたいにニッコニコしてるの!かわいいすぎる☆
音楽やっててほんとよかったねって母親気分になってしまうほどでした。

もちろんゆずも桜井さんも、ユーミンも!!めちゃめちゃ笑顔なの!!
悠仁なんて曲中もユーミンと顔見合わせて同じ動きしてたりするし(笑)


王子が『この並びは豪華だよ?伝説のLIVEだよ?伝説の目撃者だよ』
なんて言ってましたが、その伝説を作った張本人はあなたですから(笑)
王子の人脈、人柄で出来た伝説です。
伝説のど真ん中にいるんだよ、あなた!!


そんなわけですっかり王子寄りの感想になってしまいましたが(笑)
ゆずも大物達にまざってがんばってたし、素晴らしかったです!!
本当に楽しそうでした☆

あんな小さいハコでこんなLIVEが見れるなんて信じられないくらいでした。


以下思い出したMCを・・・順不同です。
・王子が『北川君髪切った??』と振ったら、
 悠仁が『はい、ロンドン目指したら失敗してアキバになりました(笑)』でもかわゆかった☆

・こうやって一緒に旅(遠征)するのが初めてな王子&ゆず
 新幹線にゆずは新横浜から乗ったんだけど、王子はすでに乗ってて、
 2人に気づくと満面の笑みで両手を窓越しに振ったそうな・・・
 しかも悠仁がしゅうまい弁当食べてたら王子が前日買ったというビデオ(笑)片手に『北川君!こっち向いて!!』と大はしゃぎ(笑)
 王子:『皆さん、そのうちYOU TUBE楽しみにしててください(笑)』
 ゆず:『流すんですか!?(笑)』
 王子のマネージャー、タカオリさんもブログに書かれてましたが本当に修学旅行のようです・・・王子浮かれすぎ(笑)

・初々しいBe.を見て『ゆずもこんな時期があった』と懐かしむ王子。
 今では腹黒くなってしまったと嘆く王子に否定もせずむしろ『真っ黒』だと認めるゆず(笑)おい!!

・名古屋にも飛び入り参加したユーミンと共に前日大阪入りしたメンバー。
 ユーミンがシャングリラのプロモーションで出たラジオにも突然参加(笑)
 そしてその後はしゃぎすぎた王子は発熱(笑)←子供のようだ
 ユーミン&ゆずはなんと海遊館へ!!入り口で撮った写真を持参されてました。

・その日の晩ご飯はユーミンお勧めのおでん(激ウマらしい)。
 そしてご飯の後はホテルにいったん戻り、休憩組(王子、お父さん)と、マッサージ組(ユーミン、悠仁)に分かれたそうです。
 
 カーテン1枚で仕切られた部屋で、ユーミンは足裏マッサージ。その横で悠仁はマッパに紙パンツ(笑)
 マッサージ後は何故か汗をかきに・・・とクラブへ!!
 40分で切り上げたらしいんだけど 行くや否やユーミン様はフロアのど真ん中で踊りまくり(笑)
 そしてついたあだ名は愛を込めて『ミセス モンスター』(笑)

・夏色前、悠仁が何度か『いやぁ・・・今日はすごく遠いね、岩沢さん』と呼びかけるが・・・する~(笑)
 相変わらずそっけないよ、お父さん。寂しいくせにね。
 
・始まった時から『終わるのが寂しい』と言い続けてた王子。
 『この曲歌うのもあと1回(東京でね)なんて寂しいな・・・』と呟く悠仁。
 とにかくみんなが終わって欲しくなさそうで、楽しそうでした。


まだまだ抜けているところはいっぱいあると思う・・・でも本当に素晴らしいLIVEでした。
アーティストの笑顔を見てるだけでこっちまで幸せな気分になれました。

ありがとう、そしてお疲れ様でした!って気持ちでいっぱいです。


長々と読んでくれてありがとう。感謝します・・・


© Rakuten Group, Inc.